“廃人”の運営するCafe Romanのブログ


by haijin0420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出校日

 今日は、出校日だったので、学校へ行きました。しかし、研修旅行(修学旅行)のプリントを忘れて、一度、家に帰らなければならない状況になりました。本当に、この暑さで四十分も自転車をこぐのは大変です。やってられません。往復したので、一時間ちょっと無駄になってしまいました。
 お昼はスーパーで食べた冷やし中華を食べたんですが、なんか夏って感じでとてもおいしく食べられました。夏というと、うどん屋でも、蕎麦屋でも、なぜかぶっかけや、ざるを頼んでしまいますね。このまえ、夏季限定とかきいたので、うどん屋で海老天うどん(熱)を食べたんですが、半端なかったんですね。アレ以降、僕は夏に熱いうどんを食べることを諦めました。ありえません。たぶん、冬にざるとか食べたら同じコトをいうんでしょうけど。

 二十日に、地元で祭りがあったんですが、町が運営しているだけなのに、あらゆるところから人がわんさかどこから湧いてでてきたのかわからないくらいいます。信じられません。市内の人間は市の祭りにでも行っておけばいいものを・・・・・・
 まぁそれだけ町にも利益が出ていいのですが、いかんせん、市民(一部ですが)は環境に対する考えが甘いようです。町民も甘い人がいるみたいですが、やはり、都会に住んでいるとそういうふうになってしまうのでしょうか。悩ましいものです。
 環境に対して、みんなが大切にしようと思ってくれるといいんですけどね・・・・・・
[PR]
by haijin0420 | 2006-08-21 19:05 | 日記・コラム