「ほっ」と。キャンペーン

“廃人”の運営するCafe Romanのブログ


by haijin0420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

¥2960

 えぇ・・・・・・¥2960もしました。本です。全部で6冊です。全て文庫ですが、まぁ有名どころをいろいろ買いました。いっきに買って一気に読む人間です。

 まぁ、買った本はかなり渋いですが・・・・・・


シェイクスピア 「ハムレット」

ヘルマン・ヘッセ 「車輪の下」

ヘミングウェイ 「老人と海」

ヴェルヌ 「十五少年物語」

ドストエフスキー 「罪と罰」(上・下)


 以上の本を買いましたが、どれも有名なのにタイプがばらばらという結果になってしまいました。
 まぁ、そのうち読み終わった作品から順々に感想を書いていきたいと思います。しかし、あれですね、やっぱりいい作品を書こうと思ったら、バランスのある読書量が必要ですね。恋愛小説ばかり読んでも恋愛小説は書くことができないんですよ。

 宿題がやばい。
 全然終わってない。とくに数学。上とまったく脈絡がなくてすみません。


 ところで・・・・・・

 東京の停電には驚かされました。クレーン車が送電線にひっかかって起こった事故らしいですね。エレベーターに閉じ込められた事件も数件あったとか。でも、まぁシンドラー社のものではないでしょう。
 午前七時四十分ごろだったらしいんですが、午前十時までに8500件も苦情の電話があったとか・・・・・・きっと回線が込み合ってかけられない電話もあったでしょうから、おそらく1万は超えているでしょう。

 こうやって考えると、人間って電気とか、近代的な科学に頼りきって生活しているんだなと、実感できますね。とくにこの前起きたNYの停電なんてそのもっともな例ですね。
 人間としての文明社会に生きるのもいいですが、人間という生物としての生き方を模索していくべきなんじゃないですかね。
 とかいいながら、僕も文明社会に依存している人間ですが・・・・・・パソコンとか使ってるし。
[PR]
by haijin0420 | 2006-08-14 21:50 | 日記・コラム