“廃人”の運営するCafe Romanのブログ


by haijin0420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中東情勢

大変ですね。イスラエルとレバノン。なんか国連安保理で全会一致で採択されたレバノン停戦決議とやらの発効される直線まで戦ってたらしいですね。まぁ、イスラエル側としては出来うる限り、ヒズボラの戦力を削いでおきたいのでしょう。ぎりぎりまで大規模な作戦を行っていたようです。まぁ、ヒズボラも後ろ盾のイランが、決議に反発する意向を示した時点で、この決議が無駄に終わりそうな気もしますが・・・・・・
 とりあえず、日本国民は石油の値段があがることが悩みの種ですね。
 レギュラー 147円/L だそうです。まぁ、車に乗る年齢でもないのでわからないんですが・・・・・・
 ところで、人類はいつになったら学習するんでしょうね。いつの時代でも、どこかが平和になると、どこかで戦争が勃発します。まぁ、冷戦の前中後に比べれば、たいしたことはないのかもしれませんが、今もどこかで血が流れていると思うといたたまれない気持ちになります。

 もう太平洋戦争から61年も経つらしいじゃないですか。なんか、アメリカとかの戦勝国は、日本を世界の模範のような国にしたかったらしいですね。武器も持たない平和な国家を目指したそうですが、「武器を持っていなければ、国家が危ぶまれる」とか、言ってる国が、そんな偽善じみたことを言っても、誰も納得できないというものです。なんかアメリカとしては、「アメリカが武力を持つから、他国は武器を捨てろ」ってことらしいです。馬鹿です。自分勝手です。つまり自分達が頂点に立ちたいだけじゃないですか。誰が聞いてもそう感じるでしょう。


 だいたい、そんなアメリカに金魚の糞みたいにくっついている日本も日本です。貧富の差は、アメリカについで二位(OECD加盟国中)になったらしいじゃないですか。小泉チルドレンならぬアメリカチルドレンですね。BSE問題もそうです。食にかかわることは命にかかわることだから、毅然とした態度で・・・・・・って、そんなことを言うなら、アメリカに依存している日本は、突き放されると何もできないじゃないですか。実際、アメリカでは、日本に経済制裁を与えて、牛肉を輸入させようという動きもあったそうですし、日本も、ある程度の国力を持っておく必要があるんですよ。

 武力を持たないだとか、きれいごとですよ。北朝鮮のミサイルをとめるイージスだって、結局は武器じゃないですか。なんか、世界が狂ってきたことが、目に見えてはっきりと感じるようになりましたね。本当に残念なことです。
 なんか、旧約聖書の暗号によると、世界は今年、ホロコーストで滅びるらしいですね。ホロコーストというのは大量虐殺のことで、つまりは核戦争の勃発を意味するそうです。まぁ、僕自身は信じていないのですが、今年中じゃなくても、起こりそうな雰囲気はしますね。まぁ、始まりは北朝鮮とアメリカのような気がします。まぁ、最初の犠牲者は日本ですよね。それから、北朝鮮に中国がついて、ロシアがついて、イギリスはアメリカにつくでしょう。そんな感じじゃないんですかね。それで、中東は抑止力がなくなったことで紛争が悪化して、まぁ、ヨーロッパ、アジアを含む戦争ですね。
 そういえば、アフリカとか、南アメリカで、戦争があったとかは聞かないんですよね。昔、植民地だったとかはよく聞きますが・・・・・・

はぁ、なんか思ったことを書いていたら、どんどん長くなってしまいました。すみません。
[PR]
by haijin0420 | 2006-08-14 17:20 | 日記・コラム