“廃人”の運営するCafe Romanのブログ


by haijin0420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はぁ・・・・・・

 えぇ~・・・・・・今、というか現在、「センチメンタル」という一編約20ページの六編からなる小説を書いているのですが、考えてみたら、20×6で、約120ページになるわけですね。
 一行28字で30行ですから、28×30で840字ですね。
 そしてそれが120ページですから、840×120で、100800字ですね^^;
 まったく驚きです。
 まぁ、空白の分も考えて、十万字弱でしょう。途方もありません。まぁ、文豪さんはどんどん書き進めちゃうのかもしれませんが、自分でも、なんでこんな作品を書こうと思ったのか、不思議でなりません。
 まぁ、今回執筆中の「センチメンタル」ですが、少年の話です。特異な家庭環境に育った少年が、本当の愛とか、自分を愛してくれる人を探すために旅をするという、ありきたりな小説です。でも、まぁ、一応今までで一番いい作品にはなりつつあるんですよね。と、いうことで、全編ができたらHPに掲載しようと思っているんですが、当分は掲載されないことと思います。
 誰も楽しみにはしていないでしょうけど、もしいたらごめんなさい>△<。
[PR]
by haijin0420 | 2006-08-14 00:54 | 日記・コラム